コンゴトモヨロシク♪

ややこしくて面倒くさい日々の記録

東京→沖縄倹約旅行2016その①【嫁さん承認完了】

年末、嫁さんが旧正月前の閑散期(安い時期)を狙って女友達と旅行へ行く模様。便乗して「俺も旅行へ行きたい!」と申し出てみた。以下、嫁 vs 俺のやりとり。

(嫁)どこへ行きたいの?
(俺)香港か、台湾か、沖縄へ格安LCCで行きたい
(嫁)成田から?
(俺)成田から。第三ターミナルへ行きたいので Jetstar か Vanilla Air になると思う
(嫁)何時くらい?
(俺)朝6:00くらいに成田発を予想
(嫁)…電車動いていないよ
(俺)東京か千葉のネットカフェで待機して深夜バスに乗っていく
(嫁)…私には絶対無理
(俺)そーですねー(棒読み)
(嫁)…無駄遣いはダメだからね
(俺)了解!(やったー)

香港と台湾は二泊三日くらいを確保しないと日程的に結構つらい。沖縄ならば飛行機代も安いし早朝から行けば一泊二日で十分楽しめる。…ということで沖縄に決定!歩くのが嫌いで小食な嫁さんに配慮しなくていいので、気楽な旅ができそうです。

俺にとっての旅行とは sightseeing(観光)でなく、travel(旅)です。飛行機と宿だけ確保して、それ以外は何も決めません。決めないが故のアクシデントもありますが、想定外の面白い事に出会う事もあります。まずは行動。