コンゴトモヨロシク♪

ややこしくて面倒くさい日々の記録

前橋 パンプキンで和風スパゲッティランチ

青春18きっぷの余りで群馬県前橋市にある、大盛りデカ盛りで有名なパンプキンで昼食。雨が降っていたので、前橋駅からのレンタサイクルをあきらめて新前橋駅から歩く。歩けない距離ではないけれど、…遠い。嫁さんを誘わなくて正解だった。色々な意味で(汗)。

食べログ
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000981/

野菜、キノコ、シーフードが入っているランチの「和風スパゲッティ」を頼む。ドリンク付き。Sサイズとレギュラーが選べたので、少なめと普通が選べると誤解(笑)して、レギュラーをオーダー。

f:id:miyazawayossy:20160828220237j:plain:w320:h240

あははははははは。…笑うしかない。

有楽町ジャポネの横綱の2倍以上ある。大盛り慣れしている俺でもビックリ。右隣に置いたフォークとスプーンはフルーツ用でなく、カレーとかを食べるフルサイズのもの。…1.5kgは超えるけど、2kgは超えないかな?という分量。

沢山食べることは「量」との戦いでなく「飽き」との戦い。

パンプキンの和風スパゲッティは薄めの味付け。正解。濃い味付けを大量に食べると、ノドが渇いて水を飲んで食べられなくなるけれど、この味付けは沢山食べ続けられる塩梅。さすが有名店。

食べ口だけに塩をふりかけて味を濃くして気分を変えたり、アイスコーヒーを口に含んで味覚をリセットしたり、無理に犬食いして口に詰め込まずに、スプーンで巻いて調整しながら自分のペースで淡々と食べていく。

パスタが伸びていくからパスタ優先で、残った具材を後で楽しんで完食。

f:id:miyazawayossy:20160828220238j:plain:w320:h240

お会計の際にスタッフにレギュラーサイズの量を伺うと、「具材にもよりますが、500gくらい」との事。普通のパスタ屋の5人前。スーパーで売っている乾麺パスタ1袋を独りで食べる事を思い浮かべる(笑)とイメージしやすい。

次回はネット住民が誰も食べていない「バジリコ」か「ソーセージ」あたりを挑戦してみたい。レギュラーで(笑)。