コンゴトモヨロシク♪

ややこしくて面倒くさい日々の記録

Lenovoのドライバーダウンロードが変わっていた【仕様変更?】

ハイパーリンクを辿っていく形式から、インクリメンタルサーチに画面仕様が変わっていた。フッターの「サポート」→「ドライバーとソフトウェア」の正規リンク先も、ドライバーダウンロードページのリンクエラーも、このページに飛ばされるみたい。

https://filedownload.lenovo.com/supportdata/index.html

…あぁ、インクリメンタルサーチね。初心者、特に英語文盲な日本人にはハードル超高いわ。…検索できるみたいだ。直リンクできそうなので、対象ページを更新しよう。…と思いきや、このサポートページ、作りかけで公開されているようで、年末まで様子を見て進展がなかったら更新しよう。。。

電話サポートを必要とする(物事を1つ1つ腹落ちさせないと先に進めない)客層にはレノボは薦められないわ。でも、客層を選別してサポートコストを削減する考えならば正解かもしれない。

2016/12/11 16:00 現在、

上記のページに飛ばされることなく、元通りに従来のダウンロードサイトが表示されることを確認。サポートページで不具合が発生していた可能性が高いが、…対象ページを更新する手間が省けたので問題なしw