コンゴトモヨロシク♪

ややこしくて面倒くさい日々の記録

【悲報】高速バスネット会員認証の有効期限が切れました

4月はゴールデンウィーク前の駆け込み業務が増える期間でもあり、取得できていない有給を消化するための調整期間でもある。嫁さんには出張ということにして、金曜日の早朝から気ままに旅行してしまう。お土産を買ってアリバイを成立させれば大丈夫(笑)。

新幹線での往復は割高なので、もっぱら昼間(早朝)の高速バスを利用。新幹線はお金を払って時間を買う乗り物、高速バスは時間を費やしてお金を節約する乗り物。どちらも正解。独身だったらLCCに乗って海外へ行くわ。。。

高速バスネット( 営業時間は午前5:00~翌1:00 )
https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/

予約するべくログインしたところ、

会員認証の有効期限が切れました。再度会員登録を行ってください

と断られた。…よくある話のようで、最終利用日から1年以上利用しないと会員登録が抹消されるようだ。同じユーザIDでの再登録を試みたところ、同じユーザIDは使い回せないと断わられた。

利用規約高速バスネット
https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/terms

高速バスネット会員番号等の有効期間は、無期限とし、会員番号等の利用料は無料とします。但し、本サービスをご利用いただいた最後の日又は会員登録した日より起算し1年間を経ても、本サービスの利用がなかった場合、会員登録会社は、利用者の会員番号等を抹消します。

…凝るのをやめて「ちんげ2017」みたいなユーザIDにした。来年失効したら「ちんげ2018」に替えれば無問題。